がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【7週目】ビンの蓋

以前書いたとおり、私はつわりで炒めた玉ねぎの匂いが駄目です。 そんなことをつゆ知らず、つわりが始まる前の我々は肉味噌ラー油を大量に作ってしまったのです… それで最近死んでいて、旦那が消費する時は部屋の隅でこそっとという感じです…

【7週目】つわりと結婚式

相変わらずつわりが激しいです。 大学に行くことも難しい時もあります。 つわりのピークは11週目だそうです。 まだまだ先だ…これからもっと辛くなるなんて… 食べつわりなので、何か食べていないと落ち着きません。体重は9kg近く増えました。絶対病院で注意さ…

【妊娠7週目】引き続き、つわり

つわりのピークは11週あたりから、らしいですね。 いまもう辛いのに、これ以上辛くなるとかキレそう💢💢💢 既に吐いてるのに、更に追い打ちをかけるのか💢💢💢 ちくしょー!絶対元気に生まれてこいよ!!!!!!!

病気のこと

かねてから少しだけお話している病気のことを書きたいと思います。

【5週目】産婦人科初診

今日、初めて産婦人科に行ってきました。 本当は、6週目に行こうと思っていたのですが、つわりが激しいのに妊娠しているかどうか確定していないと言うのは、なんだかもどかしかったのです。

文字が読みたい

よく、牛乳パックの裏とかに書いてある成分表を無意識に読んじゃう子っていますよね。 いるんです。 私はモロそういう子でした。 文字を読むのが好きで、食事中はお父さんが読んでいる新聞を後ろから眺めていたり、バターのパックの文字を見ていたりしていま…

【妊娠5週目】眠い 寝る 寝られない

私は普段、暇さえあれば寝ます。暇じゃなくても寝ます。 とにかく眠いんです。 以前常服していた薬の副作用に眠気があったせいだと思います。決して私が怠惰なんじゃないんです、決して。

【妊娠5週目】自律神経失調症

今日のつわりは… 汗と吐き気と頭痛。 下半身は寒いのでオフトゥンに入ったまま、頭は脂汗をかくので扇風機に当てるという。 暑いんだか寒いんだか状態。

【妊娠5週目】乳首痛い

乳首がどんどん大きくなってきています。 乳輪じゃなくて、乳首。 常に立ってる感じ。邪魔でしょうがない。 成長痛的なものなのか、ジワァ…っとチリチリ痛い。 旦那がAmazonでナイトブラ買ってくれたけど、それ無いと本当に乳首取れちゃうかもしれない。基本…

【妊娠5週目】今日も今日とて

相変わらずのつわりです。 なんとかならないものですかねぇ… 動きたくても動けず、体を無理やり動かすために洗濯機を回すことに。 そして、昨晩は全く寝られませんでした。昨晩ってか、ここ数日。 これも妊娠と関係があるんですかねぇ…本当に苦しい毎日です。…

【妊娠5週目】つわり

つわりが酷く、また、自律神経失調症があるので体温調節が出来ないため、何をしていても暑く、どんどん吐き気がひどくなる…という負の連鎖。

【妊娠4週目】おっぱいいっぱい

妊娠するとおっぱいが大きくなるって言いますよね。 あれ、バカにできないです…

【妊娠4週目】妊娠発覚

明日で妊娠5週目です。 今週(4週目)はつわりが酷く、ベッドの上で肉の塊になっていました。 幸いなことに3連休があったので、家事の多くは旦那がやってくれました。 妊娠が発覚したのは、先週の水曜日のことです。

はじめまして。はじめました。

はじめまして。 自分がちょっと特殊な状態にいると思って、ブログを始めてみようと思いました。 現在大学5回生。1年留年して、いま4年生です。 そして、おそらく今妊娠5週目です。 現在は未婚ですが、12月に婚姻届を出すのに動いている最中です。 こんな…