がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

文字が読みたい

よく、牛乳パックの裏とかに書いてある成分表を無意識に読んじゃう子っていますよね。

いるんです。

 

私はモロそういう子でした。

文字を読むのが好きで、食事中はお父さんが読んでいる新聞を後ろから眺めていたり、バターのパックの文字を見ていたりしていました。

 

 

昨日、何気なしの会話

私「早いとこ病院行きたい」

旦那「なんで?」

私「母子手帳読みたい」

 

今も文字が好きなのは変わっていません。

 

旦那「明日…午後から予定ある…バカリタンも午後から夜まで授業だし…そうか、午前中に行けばいいんだ!」

 

かくして、私の「文字が読みたい」という夢は、すぐに叶うことになったのである。

 

そんな早くは求めていなかった。

朝から病院とか、起きられるわけないじゃん。無理じゃん。

 

起きられたらいいな〜(他人事)