がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

【妊娠5週目】つわり

つわりが酷く、また、自律神経失調症があるので体温調節が出来ないため、何をしていても暑く、どんどん吐き気がひどくなる…という負の連鎖。

 

 

食欲は基本的には落ちない。

でも、美味しいものをたくさん食べたい、美味しくないものはいらない、って感じ。

当たり前かもしれないけど、美味しくないものだったら食べたくない。口にしなくても良いと思う。

旦那が料理が上手いので、毎日おいしいご飯が食べられる。よって、どんどん太っている。ふざけんな。

つわりが酷いときは料理を作っている最中に吐き気がでて、台所に立っていることができなくなることも。なので、簡単なものばかり作っている。

 

また、嗅覚がかなり敏感になってきている。

私の場合は、お酢の匂いが結構辛い。匂いを嗅ぐと吐き気がひどくなる。

また、家の中では空気清浄機が常に点けてあるが、外に出てしばらく経つと吐き気が止まらなくなる。

 

まだ実際に吐いたことはないが、喉の奥がムカムカする感覚がひどく、毎日本当につらいです。マジで。

つわりの良い乗り越え方を知っている方がいたら、ぜひ教えてください…