がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

【生後3ヶ月】引っ越し

住んでいるマンションが木造1DKなので、子猿の声は響くわベビー用品おくスペースないわでてんやわんやし、引っ越しをすることに。

横浜市へ転入。

子猿は生後3ヶ月。

 

さて、どうなる…?!

 

 

 

荷造りは引っ越し業者の方に頼むことに。

流石に子供見ながら作業なんてとてもできない。

しかも、当日は万一のことを考えて実家に預けることに。

埃とかすごいだろうしね…掃除なんてしている暇なんてないわ…

 

前日から実家に預けて、朝から荷造り、積み込みは夕方にやって、翌日朝に運び込み。

2日間に分けた方が値段が少し抑えられるらしい。

運び込みと同時にガンガン段ボールを開封していく。

容赦はない。

とにかく超高速で作業をしてある程度の片付けをし、生活できるレベルにまでする。

細々したものは日常生活していく中で片付けていけばOK。

この間、旦那は役所関係やインフラ関係の契約とかを終わらせる。

 

こうして1日中動いた後は、実家に帰ってゆっくり寝る。

子猿はまだ人見知りをしていないので、大人しかったらしい。

逆に言うと、私たちが帰ってきたところで特に感動はなかった。悲しい。

 

 

次の日は子猿を連れて新居へ。

アパートの2階で、しかもエレベーターがないのでベビーカーは手持ちで運び込まなければいけないけど、予算的にも納得がいき、しかも鉄筋造り、買い物もそこまで不便ではない立地で大満足。

部屋数も増えて、少しはゆったりできるかな。

2LDKだけど、1部屋はリビングとして使っているし、ベビーサークル置いているし、ローチェアや歩行器(?)、ソファを置いたらもう足の踏み場はない。

長くても6歳くらいまでしかここには住めないかなぁ…なんて考えています。

 

環境が変わっても子猿は特に気にしていない様子。

大きくなったら前の家なんて全く覚えていないんだろうな…