がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

【妊娠7週目】引き続き、つわり

つわりのピークは11週あたりから、らしいですね。

 

いまもう辛いのに、これ以上辛くなるとかキレそう💢💢💢

既に吐いてるのに、更に追い打ちをかけるのか💢💢💢

ちくしょー!絶対元気に生まれてこいよ!!!!!!!

 

 

 

最近はつわりが酷くて、大学を早退した日もあるほどです。

基本的に身体を腹筋を使って支えることが苦しい。

なので、毎日肉の塊として生活しています。

 

でも、これじゃ健康に悪いということで、旦那が無理やり外に連れ出して歩かせてくれます。

ただ、本当に辛い時は寝かせてね…

本来自分のペースでゆっくりするのが理想だけど、私は横着者だから自分のペースだと動かないだろうけど。

 

 

 

あと、匂いに敏感になってきました!!

私の母は、父親が会社から帰ってきた瞬間その体臭で吐いていたそうです笑

 

幸い私はそういうことはないのですが…

でも、致命的なのは、料理の匂いがだめになってしまったということ。

特に玉ねぎ炒めると絶対に倒れそうになる…

和・洋・中どんな料理にでも、だいたい玉ねぎは使うので重宝しているんですけどね…

なので、最近は旦那が家にいるので、料理は任せています。

また、もともと貧血気味だったのですが、妊娠してから一層心拍数が高くなって、心配です。

普段から飲んでいたサプリメントの鉄剤もあるのですが、妊娠中に飲んでいいものやら…心配なので今度産婦人科に行ったときに相談してみます。

 

 

自分はまだ大学生で、アルバイトもしていないので稼ぎがありません。

なので、旦那に完全に経済面で依存しています。

その為、最低でも家事だけは自分が全部こなそうと思っていたのですが…それすら出来ずに、非常に心苦しく、毎日泣く日々です。

どうにかして恩返しをしたいのですが…自分にできることがあまりにも少なくて、いつも実家に帰る事が頭にあります。

 

 

身体のことは自分でもどうにも出来ないので、この状況を耐えるしかないですね…