がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

【生後8ヶ月】家の外壁工事事件1

ポストにマンションの管理会社から連絡が。

遂に子猿の声がうるさいと苦情が来たかな…なんてドギマギ…

 

杞憂だった。

住んでいるマンションの外壁工事が始まるとのこと。

不安障害がまだ残っている私は、正直辛い。

カーテンを開ければ人がいると言う状態に耐えられないので、この期間中は雨戸を開けない生活かな…

なーんて思っていたら作業中に勝手に雨戸を開けられるなんて…死にそうになるので近所のショッピングモールとかに避難する日々を送っています。

 

 

先週の土曜日は、子猿を実家に預けて、主人と2人でお出かけをする予定でした。

万葉倶楽部のクーポンが当たったので、ゆっくりしよう、と。

両親が車で子猿を迎えに来て、思いっきり家事をし、お風呂でのんびり。

しかし家に帰ってみると…

 

シンナー臭い!!!!!!

 

めちゃくちゃ臭い。

頭痛くなりそうなほど。

とりあえず寝てなんとかしよう。

しかし次の日、またシンナーを使う作業があったらしく、もっと臭い状態に。

痺れを切らして工事担当者の方にいつまで続くか聞いてみたところ、全部終わるのは水曜日くらいとのこと。

 

そして、調べてみたら、シンナーの匂いは子供に害が大きいらしい。

症例の中には肌から血を流したとか書いてある記事もあったらしい(旦那が調べた)。

流石にそこまではないかなぁなんて思いながらも、害があることは事実なのだから、子猿を家に連れ帰るわけにはいかない。

本来、預かってもらうのは土日だけのつもりだったが、延長。

ローチェアも持って行っているので車でないと運ぶことができないので、運転手の私の父がいる次の土曜まで!!

平日は両親共に仕事なので、私は実家生活に。旦那は仕事があるのでお留守番。

正直こんなになるとは思っていなかった。

 

使いかけでもうすぐ無くなりそうなミルク缶を持たせたので、実家に行きがてらドラッグストアで追加を購入。

洋服は3着ほど持っていくことに。肌着は吐き戻しとかオムツの漏れとかがあったらヤバいので、多目に。

オムツも袋ごと車で持って行っている。

これくらいで大体1週間は生活できるでしょう。

 

大変だぁ…