がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

大学卒業

今年の3月をもちまして、学生という肩書がなくなりました。

ということで、肩書が専業主婦になりました。

 

無事、大学を卒業しました!!!!

 

病気を抱えてだったため、4年生後期はほとんど登校できず、卒業研究も半分諦めていたところ、旦那がかなり頑張ってくれてなんとか発表までこじつけ、病院からの診断書でなんとか授業補助をしてくれて、やっとの卒業。

本当に、一時期は退学まで考えていたので、めちゃくちゃ嬉しい…

 

 妊娠する前は、卒業後は同じ研究室の大学院に進む予定で、実際大学院の合格通知書は10月の時点でもらっており進路が決まっていたのですが、妊娠したことによってその道を捨てました。勉強はやる気がればどこでもできるので。

大学院に行く予定だったので就活もしていないので、必然的に専業主婦。

旦那には負担をかけると思いますが、早く病気を直して家の中が負担がないように出来たら良いなと思っています。

 

本当に、私の卒業は人の手助けがないと無理だったので、周りの人たちには感謝しています。

まぁ大学3年までは自力でメチャクチャ頑張ったんだけどね!!!!

でも本当に退学を考えていたので、夢の卒業が手に入って良かった…

 

 

ちなみに、卒業式の時点で妊娠25週目。7ヶ月に入っていました。

袴が着られない!!!!!

でも、せっかくの卒業式で憧れだった袴が着られないのは寂しいので、強行突破。

事前にレンタルしてあったものを着ました。

着付けを美容院などに頼むとお腹周りなどが苦しかったり、逆に着崩れる心配があったので、自分で着付けることに(まぁお金かかるから妊娠していなくても結果は同じ)。

もうね、面白かったよ〜肌着の時点でサイズ合わなくて着崩れてるから笑

家にあった肌着の前が合わない笑 でももう諦めました笑

f:id:lethal_bakaritan:20180406180955j:plain

苦しくなるので綿は入れず、もう身体が凸凹した状態で着付け。袴の横の隙間がパッカーンって感じでかなり開いているのがわかります。

卒業式後は学校の近くですぐに着替えられる場所を探しておいて、親に持ってきてもらった私服に着替えて帰りました。

大学の友人には妊娠のことはほとんど伝えていなかったため、春休みでしばらくぶりに会った友達は私のお腹で記念撮影をしていました笑

とにかくデカい腹、胸が先まで残るのは少し恥ずかしいですが、これはこれで思い出になったのではないでしょうか笑

 

 

そして、このブログは、学生兼主婦兼母親ということで始めたものなので、その「学生」の部分がなくなってしまい、どうしようかな…

と思ったのですが、精神年齢ががきんちょなので、このまま続けていきます笑

今後ともよろしくお願いします。