がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

2018-04-06から1日間の記事一覧

大学卒業

今年の3月をもちまして、学生という肩書がなくなりました。 ということで、肩書が専業主婦になりました。 無事、大学を卒業しました!!!! 病気を抱えてだったため、4年生後期はほとんど登校できず、卒業研究も半分諦めていたところ、旦那がかなり頑張って…

妊娠中の頭部CT検査

今更感がすごいのですが、妊娠20週くらいだったかな?2月に頭部CTを撮りました。 1月に歩いていたら不注意で思いっきり柱に頭をぶつけて、血が滲むほどのたんこぶが出来ました。 その時は「馬鹿だwwwwHAHAHAwwww」って感じでぜんぜん平気だったので…

【妊娠23週5日目】定期検診&第1回スクリーニング検査

この日は第1回スクリーニング検査。 スクリーニング検査とは、要するにエコーにかける時間をふんだんに取って、胎児に異常がないかを目視で確認するもの。 所要時間は30分くらいと事前に言われていました。

2017.03.15 堀病院 母親学級

病院主催の母親学級に参加してきました! 入り口で800円でテキストを購入。高い… 初産のお母さんが対象で、瀬谷区の公会堂を使っての講演形式。 堀病院の看護師長さんがお話してくれました。なので、この病院に特化した話も含まれています。(逆に言うと堀病…