がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

【妊娠19週1日目】定期検診

今回の検診は!ついに!

性別がわかったかもしれない!!!!

 

 

この日は一人で病院。

いつも通り尿検査して血圧と体重を測って診察室へ。

私が通っている病院ではかかりつけとかではなく毎回ランダムで先生が変わるのですが、この日は初めてのおじいちゃん先生。

特に雑談もなくテキパキと話を進め、エコー。

 

エコーを見る際、もう結構子猿が大きくなっているので全身を見るのは大変そう。

結構育ったな。

なので、大きさを測るには、大腿骨(太もも)の骨の長さを測るらしい。

偶然にも脚を曲げているお尻の下の方からの撮影に成功し、骨めっちゃ見えるじゃん!って状態になったとき…

一瞬…

 

何か見えたよね?

 

お医者さんも

「あれ?」

って言ってたし…

 

「性別わかりそうですかね?」

って聞いてみたら、

「いま一瞬…見えた…?」

って。

エコーを動かしてもう1回見ようとしたけど、その一瞬だけチラ見せしてくれたあと、子猿は脚を閉じてしまいました。もうっ!

 

結局性別がわかるようなエコー写真は撮れなかったですが、謎に大腿骨の写真をゲットし診察終了。

大きさはほぼ週数ぴったりくらいらしい。The 平均!

 

でもお医者さんからは「多分男の子でしょう。断定はできないけど」というお言葉をいただき、もう男の子確定だと思っています。

女の子判定だったのが男の子に覆ることは結構あるみたいだけど、男の子判定が女の子に覆る例は少ないっぽい。だってゾウさん見えたもん🐘

 

診察終わってすぐに旦那に「男の子だって」って連絡すると「やっぱりか」って。

旦那は本当は女の子が欲しかったみたいで、少し残念そう笑

年の離れた妹がいるからね。小さい女の子の可愛さはよくわかっているんだろうな笑

私も女一人っ子なので、まだ女の子の育て方っていうか生態は想像がつくんだけど…男の子かぁ…未知の生き物だ…少し大きくなればわかるけど、乳幼児となると全くわからん…

 

あと、この病院の決まりで20週までに入院一時金を収めなければいけなかったので、10万円を病院にお支払い。

やっぱり入院は高いなぁ…

あと、来週はスクリーニング検査で結構時間がかかるみたい。

でもエコーを丁寧にやってくれるらしいから、結構楽しみ。この時に性別確定するかな?きちんと脚開いて準備しておくんだよ〜!