がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

【妊娠14週5日】定期検診

またまた久しぶりの投稿。

前回の投稿は昨年という…

その間につわりと大学の卒業研究発表・最終試験などがあった上に両親の顔合わせとかもうめちゃくちゃ大変でした…

 

 

はい、いろいろあったことを書いていきます。

1月13日、定期検診。

 

妊娠14週目はまだつわりがあって大変でしたが、旦那が付き添ってくれての検診だったので安心。

 

今回から経腹エコーに!

お医者さんが「旦那さんがせっかく来ているんだから…」といって、本来は経膣エコーだったのを変更してくれました!優しい!

 

初めてのお腹のジェルに、「おぉ、なんかドラマとかで見たことある光景だ…」と軽く興奮笑

ちょっと冷たいですよ〜と言われて機械当てられて(だいぶ冷たかった)、でも自分のお腹の脂肪が厚くて見えないんじゃないかって心配で…

それでも十分に見ることが出来ました!

f:id:lethal_bakaritan:20180224165309j:plain

確かに経膣エコーのときの方が画質はよかったかもしれない…

でも充分!

だってよく見て!!ど真ん中!!!

 

お医者さん「あ!パーしてる!!!」

めちゃくちゃ可愛いんだけど!!!!!わかりにくいかもしれませんが、写真の真ん中あたりに指の骨が規則正しく並んでいます。

こっちに向かって手でも振っているのかな?

かわいい子猿だ!

 

 

その後、血液検査を行うために採血をして、この日の検診はおしまい。

検査料は1万円の補助券を使って+1500円くらい。

やっぱり検査って結構掛かるのね…

 

でも子猿の可愛いエコー写真が入手できて、私は大満足でした。