がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

【妊娠31週4日目】定期健診

いつもどおり久しぶりの投稿。

 

そしていつも通りの検査内容。

体重血圧測って子宮底長測って腹囲測って…

 

前週が旦那と私共に大風邪を引いてしまい、ほとんど食事ができませんでした。

そのため、前回より体重が減っていた…ごめんよ赤子…

 

 

 

ちなみに、8ヶ月ラスト週のこの時のいろいろ(?)は、

  • 子宮底長:27cm
  • 腹囲:98cm
  • 体重:妊娠前+9kg弱

って感じでした。

 

 

 

更に!

子猿の想定体重が!わかった!!

1,600gだそうです!

 

前回もわかっていたのですが書き忘れました。

29週0日目の前回の検診では、1,190gだったそうです。

18日間で410gの成長!偉いぞ我が子!!

このサイズで平均より少し小さめって感じでした。成長曲線の範囲には全然入っているけど、その半分より下の方ってレベルの差。何も心配ない。

 

ちなみに、想定体重は、胎児の頭囲・腹囲・大腿骨長で割り出すっぽいです。

なので毎回太ももの骨を見ています。

そして男の子なのでついでにお股も見させられます。立派です。

 

 

このまま何もなく元気に育ってくれ。