がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

【妊娠33週4日目】定期検診

定期検診〜!

 

子猿は1,991gまで大きくなっていました!

29週0日目
(203日目)
31週4日目
(221日目)
33週4日目
(235日目)
1,190g 1,600g 1,991g

 

f:id:lethal_bakaritan:20180613184337p:plain

軽く成長が加速しているように見えるけど、順調に成長しておる。

よろしい。

 

Googleスプレッドシートでグラフ作ったものを画像として保存すると縦軸が変になるのね…

 

あと、今回何故か尿蛋白が±でした…

特に注意されなかったけど、なんでだろう…

 

 

 

 

 

こんなこと言っちゃ悪いけど、定期検診はもう面白みがないんだよなぁ…


子猿に会える〜!

以外の感動が…

もうエコーやっても全身が見られないから、どこの部分だか当てるゲームを一人で開催したり、単純に成長具合を確認するだけだったり…

前みたいな新鮮感はなくなっちゃった感じがして…まぁしょうがない…

 

 

いや、多くの人は赤ちゃんに会える日がどんどん近づいてどんどんワクワクが増幅していくのだろうけど、自分は不安ばかりが増幅されています…

多分持病が原因なんだと思うけど…

 

自分の周りが出産どころか結婚すらしている人がほぼ全くいない中で、周りの友達に相談できる人もいない、話したところで共感してくれる人もいない…現実世界で気軽に相談できるのは実母だけ…という状態です。旦那は男性だし体の調子は理解し難いだろうし、不安も違うベクトルだと思うからねぇ…

過去に出産を経験した母親は本当に安心できる存在です。

 

私の母は不育症で、安定期に入ってから何度も流産を経験してきて、それでも偶然順調に育ったのが私で…という境遇なので、育児のことはかなり勉強したみたいです。

私が生まれてからも、私の兄弟となる予定だった子が亡くなったの覚えているなぁ…その当時は全く意味がわかっていないし、母も流産してことを一切言っていなかったけど、でも母のお腹が大きかったことは覚えているし、今思えばいつの間にかそれがなくなっていたなぁ…と…

 

なので、自分だって初めての妊娠で何があるかわからないし、もしかしたら母と同じ不育症で安定期以降に流産・死産してしまう可能性だって0ではないし…

生産期直前の今だとしても、毎日ものすごく不安です。

普通のお母さんでさえ毎日子供のことを考えて気を使って不安な思いを抱えて保育器をやっているのに、不安障害を持ちながらの妊娠は本当に神経をすり減らしています…気が狂いそう…