がきんちょ母さんバカリタン

大学4年生で結婚・妊娠したがきんちょの奮闘記です

【妊娠35週1日目】定期検診

今回の定期検診は久しぶりに内診あったよ〜

痛かったよ〜…

 

 

いつも通り採尿し、体重・血圧測定。

今回は尿蛋白は大丈夫でした。

 

 

エコーで子猿の頭囲・腹囲・大腿骨長を測った結果、想定体重は2,580gくらいとのこと…

 

いや、急成長しすぎじゃね?!

29週0日目
(203日目)
31週4日目
(221日目)
33週4日目
(235日目)
35週1日目
(246日目)
1,190g 1,600g 1,991g 2,580g

f:id:lethal_bakaritan:20180614142846p:plain

いやいやいや…

傾きおかしいでしょ…一気に増え過ぎだって…

 

確かに今まで体重制限とかしたことないし、食べられるものを食べるという食生活をしていたから…

でも前とそんなに変わっていないし…

巨大児は生む時大変だからやめて〜〜〜

 

 

そして今回は内診で溶連菌検査がありました。

Twitter上では、週数が近いお母さん方をフォローしているので、みんな検査日が近くその話題で盛り上がっていたのですが、

「溶連菌検査では前にも後ろにも突っ込まれる」

という体験をしている人がいっぱいいたので内心ビクビクしていました笑

後ろに何か突っ込まれたことはないので笑

 

でも実際は前だけでした。

なーんだ

 

そして、子宮口を見たらしく、クスコ?か何かも突っ込まれました。

こっちの方がかなり痛くて…「頑張ってねえ〜www」って言われました。

そして、「うん、大丈夫だね」って…何が大丈夫なのか???

 

Twitter上の同じくらいの週数のお母さん方で何人かはもう子宮口1cmくらい開いている人も少なくないし、何なら私より早い段階で産んじゃっている人だって何人もいるのに、「大丈夫」って…「まだガッチリ閉じているよ」とか言ってほしい…

検査の痛みでボーッとしてたけど、聞けばよかったなぁ…

 

でもこの先、子宮口は毎回見てくれるのかな?

そろそろ本当にいつ生まれてもおかしくないので…

全く何も言われていないけど、NST?張りの具合測るやつ?やるのか?みんなやってるけど???

検査について何も言われないので結構不安ですが、まぁ実績がある病院なので信頼して委ねています。

とにかく何事もなく生まれてくれ〜〜〜〜!!!!